産科・婦人科商品設置サービス

@link Placement

アットリンクプレースメント

産科・婦人科という
シチュエーション

人生最大のライフイベントの一つでもある、妊娠~出産。
一般的に、妊婦健診は1度の妊娠で約10ヶ月の間に12回~15回通院する必要があり、また、出産後平均して5~6日間は入院されます。
その後も、1ヶ月健診、3ヶ月健診等、産科・婦人科に訪れる機会が非常に多くあります。

プレママ・ママといった
特殊な属性を持った
20~30代の女性が自然と訪れる、
クローズドな環境である
産科・婦人科を活用し、
女性の "Wants(ほしい) ”
を生み出す広告サービス。
それが、
アットリンクプレースメント
です。

@link Placement

産科・婦人科とのネットワークにより
実現した
プロモーションサービス

「アットリンクプレースメント」とは、産科・婦人科の施設内に商品を設置するプロモーションサービスです。産科・婦人科内の様々な場所に商品を設置し、患者様が自ずと企業様の商品と接する機会を増やすことで認知度を向上させます。また、実際に使用していただくことにより、商品の使用感を肌で感じ取っていただけます。

医療機関業務支援システム「@link®」
産科・婦人科サイネージ広告サービス
「アットリンクビジョン」

「@link」は、「予約・受付」を起点として、「Reserve&Reception(予約・受付)」「Business support(業務支援)」「Marketing(マーケティング)」「Promotion(プロモーション)」の大きく4つの機能をもった医療機関業務支援システムです。
そして、全国の医療機関で700施設以上の導入実績を有する@linkのインフラを活用した、 産科・婦人科に設置されている待合モニター(※デジタルサイネージ)に広告を放映するサービス「アットリンクビジョン」もご提供しています。

@link導入施設数

745 施設

  • ※2023年3月末日時点。
  • ※産科婦人科のみだと637施設。

@link利用者数割合

全国の妊産婦の

30 %が使用

  • ※当社調べ。

@link利用不妊治療
患者数割合(延べ)

全国の不妊治療患者の

50 %が使用

  • ※治療周期数に基づき当社調べ。
  • ※@link高度不妊施設シェアは約30%
  • ※2022年8月末日時点。

@link利用者数

妊婦

23 万人/年

妊活者

24 万人/年

月間通院数

121 万人/月

  • ※当社調べ。

MERIT

「アットリンクプレースメント」の
特長

安心

信頼

POINT 01

医療機関内での設置による
「安心」「信頼」のイメージ向上

医療機関で得られる情報は「 信頼できる 」と認知されるため、医療機関で設置されているという実績が 、 大きな安心感と高い信頼性を生み出します 。また、病院・クリニックで実際に使用した印象は強く残るため、その後の購入意欲向上に寄与します。

  • 所定の審査をさせていただきますので、商品内容によっては設置できない、もしくは施設数に制限がある場合があります。

POINT 02

患者様の行動動線に商品を設置
「接触回数の向上」

アットリンクプレースメントは、患者様が集まる待合室だけでなく、病院入口付近、受付、診察室入口、検査室内、授乳室、洗面所、院内カフェ、病棟、といった、患者様の多くの行動動線上に商品を設置するため、患者様の目に留まりやすく、また実際に商品を試用していただくことができます。

接触回数の向上

来院患者の

0 %以上が

20-30 代女性

※当社契約先病院・クリニックにて当社調べ。

POINT 03

高い費用対効果の実現

設置先施設は、全て産科・婦人科の病院・クリニックを対象としており、患者様の多くは妊活中・プレママ・乳児をもつママとなります。また、お子さんのこと、ご自身のこと等、様々な情報収集に積極的で、健康意識の高い、20代~30代女性の割合が85%となります。このようにターゲットの属性が明確になっているため、高い訴求効果が得られます。

POINT 04

全国600以上の
産科・婦人科施設で設置が可能

最大637施設の産科・婦人科施設で設置が可能。
最大約121万人/月の女性にリーチすることができます。

全国で月間最大

0 万人

OTHER SERVICES

その他、企業様向け
メディカルマーケティング
サービスについて

「アットリンクプレースメント」以外にも様々な
マーケティングサービスを提供しています。

産科・婦人科サイネージ広告サービス

「アットリンクビジョン」

全国の医療機関で700 施設以上の導入実績を有する、産科・婦人科向け予約システム「@link®」のインフラを活用した、産科・婦人科に設置されている待合モニター(※デジタルサイネージ )に広告を放映するサービスです。対象とするターゲットの属性が明確であるため、高い訴求効果があり、医療機関で放映されていることによるイメージの向上、また高い広告到達や認知レベルの向上が期待できます。

産科・婦人科通院者向けサーベイサービス

「アットリンクアンケート」

産科・婦人科の通院者を対象にしたアンケートによりサーベイ・リサーチをおこなうサービスです。アンケートの実施については、当社社員が医療機関内で直接インタビューをおこない、患者様に対してアンケートを実施しますので、多様なニーズにお応えさせていただきます。

産科・婦人科通院者向け
ルートサンプリングサービス

「サンプリングサービス」

産科・婦人科内の移動されるルートを利用したサンプリング方法で、明確にセグメント化されたターゲットに対してサンプル配布ができるサービスです。サンプリングサービス単独でも実施できますが、アットリンクビジョンと併用することで、シナジー効果が期待できます。

「アットリンクプレースメント」
その他サービスについての
お問い合わせ

当資料及びご出稿に関するお問い合わせは下記よりお願いいたします。

株式会社オフショア

本社

兵庫県神戸市中央区雲井通4-2-2
マークラー神戸ビル 6F

078-241-1155

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メディア事業部 : 古土居(フルドイ)

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